東北では大雨 関東ではさっぱり

htsr

2010年08月16日 02:01

猛暑が続くと雨が降って欲しいと期待しちゃいます。雨が降れば若干の温度低下が見込めますよね。

私が住んでいる場所では記憶にある限り長時間雨が降った記憶はなく、繁華街であるため、いろんな意味で雨を期待しちゃいます。

そんな中、東北では大雨になっているそうで、土砂災害への注意も呼びかけられています。

夏に多い水の事故が今年も増えているため、現地に住んでいる方たちは気をつけてもらいたいものです。

猛暑や他の地域の災害なんかを耳にすると、都合よく雨雲が分散して、こっちにも来てくれないかしら、なんて思ったりもします。

関連記事